


  • 2014.06.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

尼崎魚つり公園

釣りです。



京都から一時間でお手軽。
料金もリーズナブルで、駐車場から歩く距離も少ないです。

日陰となるところもちょこちょこあるので、小さい子どもがいる家庭には助かります。

ライフジャケットも無料で貸してくれます。


釣果は…





ままかり(さっぱ)ばっかりでしたが、23匹ほど。7時半〜13時まであっという間でした。フライと佃煮でおいしくいただきました。


次は本命アジを。


シートステー加工

2年以上ぶりの投稿!
昨年から少しずつレース熱があがっており、NSRminiも乗るようになってきました。

で、今回は。

シートカウル交換とシートステーの加工です。
いろいろ調べましたが、このような方法はあまり見ません。ノーマルの取り付け部で、高さだけ半分(約2cm)になります。


まずはシートカウル。





メーカーは松島(MRF)のタイプ5です。
ど定番ですね。


次はシートステー加工。



加工前




まずは切っちゃいます


穴開けて合わせて



ボルトで固定します


隙間はワッシャーを入れときました




高さだけの変更なのでカウルの加工はありません


効果はありますでしょうか?
ライディング時の手首負担軽減とリアタイヤのおしりへの感触が変わるはず?です。


関係ないけど息子ももう5歳になりました。自転車も10インチ→18インチにステップアップしました。


ちょっとやり過ぎかと思い


バーハンドルがカッコいいので


即決となりました


すまーとふぉんの投稿楽やわ。


沖縄 アゲイン〜最終日〜 座喜味城跡,やちむんの里

JUGEMテーマ:旅行

沖縄4日目最終日は、読谷の「座喜味城跡」と「やちむんの里」へ。

世界遺産、座喜味城跡




2日目の世界遺産勝連城跡は、私kayoh1人で登りましたが
この日は家族3人一緒にじゃらんじゃらんすることができました

とっても暑かったけど、
青い空と海が見渡せて、気持ちよかった〜




次にやちむんの里へ。
ゆったりとした時間が流れているように感じました
赤瓦が沖縄らしさを強調してくれます。

登り窯


ガラス工房


焼き物は好きなので、また行ってみたい場所のひとつとなりました。





 
最後に、那覇空港でA&Wを購入して飛行機へ



まだまだ行きたい所が山ほどある沖縄、今度はいつ行けるかな。

沖縄アゲイン終了です。
最後までお付き合いありがとうございました



またやーさい


沖縄 アゲイン〜3日目〜 The OKINAWA

JUGEMテーマ:旅行
 
新年明けてからの沖縄旅行更新となってしまいました。
のらりくらりの「じゃらんじゃらん」ですが、今年もよろしくお願い致します



季節は夏でございます。
海にプール,マリンスポーツ楽しみましたよ




そこのチビちゃん溺れてるの??

「ぼく泳げるんだ〜



「お水が大好きなんだ〜



「あ〜幸せ あ〜楽しぃ








午後からは、ウエイクボード,グラスボート,砂遊びなどして楽しみました。


atsu人生初のウエイク挑戦


グラスボート
沖縄の珊瑚キレイでした。
魚にエサもあげさせてもらえたよ。


海では泳ぐより砂遊びメインでした。



夕日見て、

 お月様見て

 花火見て

夏の沖縄を満喫した3日目終了です。


4日目最終日に続く〜


沖縄 アゲイン 〜2日目〜 勝連城跡、海中道路

JUGEMテーマ:旅行
 

オヤスミナチャイ。。。




ある程度予測はしてたけどね


ここからはドライブスルー的にサクサク観光していきます


首里城から高速を北上。
海中道路までとその周辺のスポットを押さえます。




中村家住宅
沖縄建築の特色をすべて備えた重要文化財
中も見たかった




左にチラッと見えてる石垣が中城城跡(なかぐすくじょうあと)
下の駐車場からではこれが限界。
右は建設中止のホテル跡(世界遺産より存在感有




海中道路
なんか変な雲が出てきたので軽くスルー




勝連城跡(かつれんじょうあと)
標高約100m
息子全く起きる気配がないので、奥さまkayohのみで散策。
急階段で疲れたが絶景だったそうな(うらやましい




ふっか〜つ


でも雨やん(美浜アメリカンビレッジ)
もうちょっと見たかったな


雨宿りも考えましたが、結構いい時間なので
ホテルへ向かいます。




残波岬ロイヤルホテル
初のリゾートホテルです。



十分に睡眠をとった息子は
砂だらけになりながら日が暮れるまで遊んでましたとさ。







3日目に続く(長いな。。。)











calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座