


  • 2014.06.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

尼崎魚つり公園

釣りです。



京都から一時間でお手軽。
料金もリーズナブルで、駐車場から歩く距離も少ないです。

日陰となるところもちょこちょこあるので、小さい子どもがいる家庭には助かります。

ライフジャケットも無料で貸してくれます。


釣果は…





ままかり(さっぱ)ばっかりでしたが、23匹ほど。7時半〜13時まであっという間でした。フライと佃煮でおいしくいただきました。


次は本命アジを。


お弁当もって〜

JUGEMテーマ:家庭

最近いい天気ばっかりなので家にいるのがもったいない…。

そこで今日は

お弁当もってピクニック



木陰でいただきま〜す 


ここ山城総合運動公園(太陽が丘)は400円(駐車場代)で
遊び放題!!!

今後もここにお世話になりそうです。。。



彼もご機嫌!!!





自然を生かしたいい写真も撮り放題〜





待ってろ紅葉!!










こんな近場で自然を堪能できて、
自然に飽きたらいろんなスポーツも観戦できちゃう。。。




好きです。太陽が丘。


祝!0.5歳

JUGEMテーマ:家庭


おめでとう。
元気でいてくれてありがとう。。。
父も母もうれしいよ。






OLYMPUS E-520 レンズキット

以前より気になっていたデジイチ(デジタル一眼)
休日の朝、チラシの展示品限り!!を見て電気屋さんに一番乗り。。。
コンデジ(コンパクトデジカメ)並みの値段で買えました〜。。。 


最初は乗り気でなかったkayohさんも・・・




こんなのや・・・





こんな写真が撮れちゃうので
満足している様子です・・・タブン。。。



フイルムと違いバシャバシャ撮って失敗してもOK。
1枚のために連写使いまくってます。

動きまくる子供には最適かと・・・。。。





あとはどこまで多機能を使えるか。
頑張ろっと。。。





おうち梅雨対策

JUGEMテーマ:家庭

 じめじめ

そんな毎日でも我が子の洗濯物は溜まり続けます。
そこで…

ドラえも〜ん
は〜い ホシ姫サマ


部屋干しがデキル優れもの


にょき〜っと出てきます


さらに横に伸び〜る
素人工事なので干し過ぎ注意


上げ下げ用の紐が左側なら完璧でした





んで、
今日は我が子の4ヶ月検診


最初は…


楽しかったのに…




だれでちゅかこのスナイパーみたいなてぶくろしたおじさんは


へっへっへ
悪い子はオマエか


ぎゃ〜〜〜
ナンニモワルイコトシテナイノニー


意外と泣き止むのは早かったね。
ちょっぴりかわいそうでした。




まだまだ注射は続きますよ〜
スナイパーヨリ



エイプ梅雨対策

JUGEMテーマ:車/バイク

ぷっす〜ん

ボアアップしてから早2000辧
ノントラブルで快調続きが…。

集中豪雨の餌食となりやした



原因はコレ
キノコ型のパワーフィルター

通常の雨なら大丈夫だったのに。。。
約30分押して帰るハメに


来週から梅雨入り本番。
得意の“0”円改造で乗り切ります。


ガソリン携行缶のホース(余り物)



径ぴったり
若干、ライターで伸ばしましたが…



吸気効率が…
知りませんソンナコト



カバー残しといて良かった



エンジン掛かったしOK
タイヤからの跳ね上げはしゃあないな



次は家の近所で止まってね・・・


親バカ

JUGEMテーマ:家庭

早いものでもう3ヶ月…。
ブログもほったらかしにするほど子育てモード全開!!

っていうか生活環境があまりに変わり
ネタがありまへん。

でもカワイイから許す 。



今だけかなぁ





『おい親父とか言われるかと思うと…』





成長は嬉しいけど
このままで… 勝手すぎ…




もうすぐ首すわり。
怪獣がさらに進化しそうです。


でた〜!!!!!!

JUGEMテーマ:家庭

 本日2009年2月27日(金)13:10
我が家に長男???君2790g(名前決まってねぇ〜)が誕生!

こんな時って男の無力さをホント感じます。
でも・・・



写真はまかせて!
デジカメ、携帯駆使しまくって、撮りまくります。



全部一緒やん…
って思うアナタ! 違うんですよ…
おめめ一重になったり二重になったり…
そんなシャッターチャンスはなかなかありません




きた〜
と思ったらメッチャブサイク〜
今日のところはまつ毛は私似(長すぎ)、鼻と口は嫁(書けません…)
といった感じでしょうか。




これからいっぱい楽しみ、悩み、笑わせてもらうで。

その前に名前どないしょ〜


ドライバースタンド2りんかん 弐輪道CUP in近畿スポーツランド

JUGEMテーマ:車/バイク
 

またまたM永さんのNSR50で耐久レースに出場してまいりました。


前回のリベンジとなりますでしょうか…。




今回は30分×2の練習走行と
60分耐久レースという内容。


寝坊せず7時半には現地入り





M永氏珍しく車体を整備されてきたので
走る・曲がる・止まる
乗ってて『楽しいっ』て思えると、自然といいタイムが出るもんです。




練習も終わりレースまで2時間以上の待ち・・・
お昼したりUNOしたり・・・
緊張感ゼロ。眠たかった〜






で、本番




M永氏みごとホールショット〜
しかーしシケイン進入であっさり少年にかわされる(超有名な少年…激速)

浮かれてすっ転んでしまうと思っていた私的には一安心・・・





M永氏:『何速入ってるかワカラヘン!!』
私:『OK!!』

もももも〜

走らん・・・

4速フルスロットルでピットロード制限速度(歩くぐらいの速度)を
守って軽快にスタート


このとき2位だったのかな・・・。



残り30分ガッチリ走りきってやるぜ!と思っていたが・・・



あと10分のサインボードが出る前にはスタミナ切れ

アゴは上がり、口はカラカラ。
ホント体力ありません・・・・・・・・・・・。





言い訳・・・
今回はレギュレーション的にきついものが・・・
50佞硫造と4ストの125まで改造無制限が一緒のクラスなんて・・・

ストレートで簡単に抜かれるなんて・・・


『くやしいです

で、意外と長かった30分を転倒無く走りきりチェッカーを受けた私に


スタッフ:『これ持って一周走って下さい』
私:『表彰台!?』
スタッフ:『3位ですよ』


ノーマルクラスのレースで3位までの人は旗持ってウイニング・ランをしているのを
見て『やりて〜』と思っていた私。














衝撃映像どうぞ





旗取れとるやないか〜い




あ〜楽しかった。最後の最後まで・・・。
結果3位でしたが十分満足のいくレースでした。



M永さんお疲れ様でした。そうくん、すずちゃんも。
次は12/14ですかな。

ちかまさ夫婦もありがと〜。

isteri-kayohさんも久しぶりの観戦お疲れ〜。声でかすぎ〜笑いすぎ〜




滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ in近スポ

JUGEMテーマ:車/バイク

今回はM永さんのNSR50で150分耐久にエントリー。
過去に数回乗らせてもらったぐらいのマシン。


当日のフリー走行で感触をつかむ筈だったが・・・。





寝坊した…。




というわけでぶっつけ本番。
何とかなるやろうと甘い考えだったが…。



まずはM永さん息子の宗一郎の走りから〜



くじ引きでポールポジションをGET。
それぞれのパパさん達のほうが夢中です。






2回目のレース。
スタートもボチボチ。
成長していくのがわかっておもしろい。
お父さんはもっと面白いでしょう



疲れた〜のか
悔しいぃ〜のか
レース後しばらくこのまま
一生懸命でかっこよかったよ


で、おとなの時間・・・



さすがM永氏。
タフさ、安定感参りました。




私はタイムも及ばず、おまけに最終コーナーで転倒…。
ぐだぐだでした

M永さんゴメンナサイ…。
でも去年の6耐で1回コケはったし勝手におあいこにさせていただきます・・・・・・・。


次回は11/2近畿スポーツランド ドライバースタンド60分耐久 の予定




練習しなくては・・・。






有馬温泉 〜番外編〜 IKEA買い物

JUGEMテーマ:日記・一般


旅行2日目、神戸ポートアイランドにある“IKEA”でお買い物。



とりあえず
広いびっくり
かわいいかわいい
安いグッド(高い物は見てません)

まず2Fショールームを見学し、欲しい品物の品番を紙に記入し、
その後1F商品置き場から商品を探し出してレジへというお買い物方法。

膨大な広さと商品数で欲しかったけど探し出せずあきらめた物も…。
しかし私テンション上向きまくりで気が付けば5時間買い物してました…。

妻isteri-kayohさんはくたくたで呆れ顔…でしたが。


それではカスタムされた我が家を一部ご紹介。

まずはキッチン


料理は全くといっていいほどしませんが、
私の憩いの場所喫煙換気扇。


水平器で測定しイメージ作り



しるしを付けてドリルで穴あけ
もう後戻りできません。結構勇気が要ります…。


壁裏に柱があれば簡単ですが、取り付けたいところにはなかなかありませんあせあせ
そんな場合、壁裏は石膏ボードというものなので写真のアンカー(いろんな種類があります:写真はコンクリート用)を穴に刺し、それに木ねじを打ちます。




おっしゃれ〜かわいい
元から付いてたみたい!?


調子に乗ってバンバン取り付けますムード


キッチンだけにオサマラズ



リビングもいっちゃいました。
我が家は穴だらけ〜レンチ


いやぁ楽しかった。
車もバイクもそうですが、カスタムしたり手間をチョットかけてやると
愛着が増しますねぇ。
借金まみれのおうちですが、夫婦の物になっていく気がします。


また行くぞIKEA
お弁当もっておにぎり





calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座