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  • 2014.06.16 Monday
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整備(ハンドルストッパー・ハイスロ・キャッチタンク)

JUGEMテーマ:車/バイク

記録用です。
サーキット走行に向け、最低限の整備を。
車体作りより、自分の体作りのほうが必要なのですが


まずはハンドルストッパー
ハンドルの切れ角を減らし、転倒時の車体ダメージを減らします。


’95〜に憧れてました
前期型NSRにお乗りの方ならわかってくれるかも




これを装着することで

装着前
装着後
わっかりますか〜
実際ハンドル切ると全然違います〜
車体をバンクさせて曲がるしかできません(レーサーですね)


次はハイスロットル
ノーマルのアクセルより少ない開閉角で全開となるので、
すばやいスロットルワークを可能にするものです。


品番29238


ノーマルではアクセルワイヤーの取り回しが下。
転倒のダメージでアクセル全開固定になったりします


交換後
グリップは純正続投(左側交換がめんどくさかったので


ワイヤーが長いので、CDI配線を右側、アクセルワイヤーを左へ。
ちよっとこだわってみました


最後にガソリンキャッチタンク
バイク用品で買うと、1700円程度。
得意の貧乏チューンでDIYします。


ホームセンターで98円。
角瓶が欲しかったのですが見当たらず。


キャップ部分にホースが入る穴をドリルで開けます


空気圧を逃がす穴を開け


タイラップで固定


ハイ完成
これで十分なのではないでしょうか


整備中に気になる点が…。



キャブレター底にオイルにじみ
量が多く、クランクケース上部に溜まってました。
拭き取って後日様子見です



走るより楽しいかも。。。


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  • 2014.06.16 Monday
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