


  • 2014.06.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

沖縄 アゲイン 〜2日目〜 首里城跡

JUGEMテーマ:旅行
 
今回の沖縄旅行は前回行けなかった観光地とビーチ。
昨日の国際通りに続き、2日目は首里城散策からスタート。





守礼門のみでさらっと済まそうかと思いましたが、
せっかくの“世界遺産”暑い中三人で歩き回りました。




いかにも暑そうで



戦争によりほとんどの建築物が復元によるものだそう。
現在も修復や復元が進められています。




園比屋武御嶽石門 そのひゃんうたきいしもん

漢字変換たいへん
絶対読めへん覚えられへん
軽くスルーしてましたが“世界遺産”




                              ↑↑↑
“龍樋” 何て読むんやろ (湧き水が出てます)
唯一現存の貴重な建造物です。




ちょっと万里の長城みたいです
実は結構な高さ。係員さんに止められました。。。




正殿
やはり復刻版なのでキレイ
どんどん味が出てくるのかな




奥さまkayohは終始スタンプラリーに励んでおられました






2日目は続く〜






沖縄 アゲイン 〜初日〜 国際通り

JUGEMテーマ:旅行

2011.09.06〜2011.09.09



前回の沖縄旅行(2010.02)から約1年半。
十分に青い空、青い海を堪能しましたが、現地の方の
『夏に来たらもっともっとキレイだよ〜
が忘れられず、行って参りました“夏に沖縄”(9月ですが)





息子のお昼寝を待って、夕方から行動開始。
まずは国際通りをじゃらんじゃらん。
アジアンとアメリカンがごちゃ混ぜな感じの雰囲気。



ちょっと外れるとアーケード街がいっぱい。
まだまだ散策するため、食べ物でご機嫌取りも欠かせません。



第一牧志公設市場
1階で食材を買って、2階で調理してくれるスタイル。
見てるだけでお腹いっぱいになります。
『食べられるの?』と思っちゃう見たこともない食材がたくさん


で、初日の夕食は。。。


“おでん専門 おふくろ” さん



おでん食べ放題


お惣菜食べ放題


ビール3杯と泡盛飲み放題




一人2000円




安すぎるやろ
美味すぎるやろ





ベビーカーを杖代わりにお宿へ







2日目に続く〜






整備(各部ワイヤリング)

JUGEMテーマ:車/バイク

記録用です。

今回は各部ワイヤリングです。
先日サーキットでオイルを撒き散らした現場を見てしまったので、
とんでもない迷惑をかけないよう整備します。。



オイルフィラーキャップ部
(オイルの注入口です)



オイルドレンボルト部
(オイルの排出口です)



オイルチェックボルト部
(オイル量をチェックするボルトです)


カウルステーのボルトにワイヤーを割り込ませ
締めてみましたが…。
正しいのか微妙です。。。


次回走行の際、他の人の技を盗みます



続きましてハンドルのグリップ



装着前



装着後
(きっちり整備してる感が出ます



お手手に刺さらないよう余分をグリップに差込ます





ひとまず完了です。






涼しくなってから行こかな。近スポ。



整備(ミッションオイル交換・ドレンボルト交換)

JUGEMテーマ:車/バイク

記録用です。

今回はオイル交換とその他もろもろ。。




初モチュール トランスオイル
2ストロークモーターサイクル用ギアオイルと書いてあったので。。。
キャップを開けると中からニョキニョキと注入口が。おフランス製シャレております



ワイヤーロックができるものに…と購入するも
もともと穴あきタイプ。しかしマグネット付で鉄粉除去に励んでもらいます。



プラグはBR9ES(標準はBR8ES?)
新品同様のため交換せず。


3年放置のわりにオイルもプラグもいい状態。。。
バイク屋さんが換えてくれてた(現状って言ってたけど…)




次は各部ワイヤリング



好きです和歌山2日目

JUGEMテーマ:旅行

さて2日目。
和歌山といえば白浜。白浜といえば白良浜。

前回5月の水遊びと違いがっつり泳ぎます。
(父は金槌






キレイな海
彼のおかげで夫婦がプールや海へ行くように



息子も気になる
後も気になる




で、父のメインイベント


白浜ツーリング



緊張ぎみ


スタート


快調に30〜40
目がしょぼしょぼしております



信号待ちで
楽しんでくれているかは置いときます…


帰り道。
奥さまkayohも運転に慣れ、法定速度の60劼撚走中。。。






ねんね






せっかくのお部屋から花火も全く見ることなく
おやすみになられました






毎年恒例決定





おしまい。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座